無料ブログはココログ

温泉

  • Img_0123
    2006年11月10・11日 母の誕生お祝い温泉旅行@伊豆 IXY digital 900IS 撮ったままです。いじってません。

空と地面(阿佐ヶ谷住宅)

  • Dsc00163
    阿佐ヶ谷住宅、その他阿佐ヶ谷近辺で撮った写真

« アキバで発見 | トップページ | ママ下湧水のおもひで »

2007年9月27日 (木)

さすが城

8月終わりころ、いつもよりちょっと遠くへお出かけ。


Img_0567
Img_0568
が!

千葉県佐倉市の国立歴史民俗博物館。
これがやりたかっただけ……
京成の佐倉駅から歩いて行ったら、
距離は私たちにとってはたいしたことなかったが、
暑さと、博物館自体が城址公園(=城山)の中にある
という地理的条件によって、かなり疲労した。
博物館入り口までの坂道がえらい急で
「さすが城山、これじゃあ攻め入るのいやになるよ」
とヘタレな感想を述べた。
入館してみると、小中学校の夏休み期間の日曜日なのに、
館内は全然混雑してない。

展示室のひとつひとつが広いので、常設展示のほうは
現在4室見られるうち2室見たところで挫折。
こんでないし、中庭で休みほうだいだから、
朝から行って休み休み1日かけてまわるのがいいかも。

« アキバで発見 | トップページ | ママ下湧水のおもひで »

地方をうろうろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/16413248

この記事へのトラックバック一覧です: さすが城:

« アキバで発見 | トップページ | ママ下湧水のおもひで »