« 妖怪種まきばばあ参上 | トップページ | 限りなく無職透明に近いブルー »

2014/06/11

自分史上最速クビ

ひさしぶりの更新がこんな悲惨なネタになってしまうことを
先にお詫びいたします。

直前のエントリのお時給泥棒職場は期間限定だったので、
円満に年度末で契約満了。
年度替りだからか、景気がよくなったのか、次のお仕事の案内が
3月はじめくらいから来て、面談行ってだめなところもあったけど、
なんか時給が派遣仕事で最高額のお仕事に決まったのだった。
もちろん長期予定。
これも自分の派遣仕事で初めて、間をあけずに、前のところを
去った翌日には次の派遣先で仕事を始めた。
しかし、はじめてみるとなんか仕事しにくい、技術以外の、
苦手とするスキルが求められているなー、働きにくいというか
なんかつらい....と思っていたら、それを見抜かれたらしく、
5月に派遣会社から3ヶ月契約の次期更新の問い合わせがあったので、
更新希望したのだが、更新してもらえなかった(=クビ)。

派遣会社の営業の人が派遣先に来て帰っていったらしき後、
派遣先の社員のチームリーダーの人からクビ宣告を受けた。
新卒の社員の配属が5月からだったので、ようやく5月中ごろに
開催された歓送迎会+キックオフの会に参加した
ちょうど1週間後のことだった....
そのときリーダーが言ってた私の至らない点はどれも耳に痛い
ものだったし、このまま仕事するのつらいかも...と思っていたので
安心した部分もあったのだが、その後のリーダー氏の言葉
「来月いっぱいまではやる気をなくさず、今までどおり仕事を
進めてください」
にあっけにとられ、その瞬間に全やる気が雲のむこうに飛んで
いってしまった。

あれから2週間ちょっとたつ。
なんかもう私はいないものとされてるんじゃないか、という孤立ぶり。
みんなが忙しい中、私にだけ新しい仕事がふれないんだから
しかたないんだけど、とにかく仕事しててもなんかいたたまれない。

たぶんまわりの別の会社の派遣の人やクビ宣告をした社員の人は、
私が、
次の仕事が決まらなければ即無職
の登録型派遣だってことを知らないんだろうな。
知っててクビにして平気でいるんだったら逆にすごい。

そんなわけで今絶賛お仕事探し中なのだが、
あの3月のお仕事案内ラッシュはなんだったの?
というくらい、大丈夫そうなお仕事がない。
だから余計に不安にかられ、仕事に集中できない。
今私は、完全にうつ状態。
いちばんしっかりしないといけない時なのに、
自己評価最低になっちゃってるし。

私がやることになっている日にちのきまった作業があるために、
休むに休めず、かといって仕事もはかどらず、つらい日々が
続いている。

なんかもう評価も最低になってそうだけど、
来月から関係なくなる会社の評価なんてもうどうでもいい。
まわりがどんなに忙しくても関係ない。
ふられている仕事をなんとか終わらせて、有給休暇を
まとめて取りたい。そのためにがんばる。


|

« 妖怪種まきばばあ参上 | トップページ | 限りなく無職透明に近いブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/59799282

この記事へのトラックバック一覧です: 自分史上最速クビ:

« 妖怪種まきばばあ参上 | トップページ | 限りなく無職透明に近いブルー »