« いろいろひどかった2012年度をふりかえる | トップページ | 夏休みそろそろ終了 »

2013/08/12

絶賛ひきこもり中

世間はお盆休みに入りつつあるけれど、私は10日ほど早く休みに入った。
正確に言うと派遣のお仕事の契約の更新をお断りして8月からまた無職
になってしまったよ。
先月終了したお仕事は半年契約だったため、継続したら次辞めるチャンスは1月末。
就業開始から1ヶ月で入院・手術・自宅療養してもクビにもならず、
その後の放射線治療も仕事しながら通院させてくれたとても理解のある職場
だったのだが、事務系のオフィスで働くのは私にはいまひとつ合わなかった。
これをまた半年続けると、じわじわくるストレスで心を病みそうな気がした。
ホルモン治療中なので、ネガティブになりがちだし。
8月には派遣のお仕事の受注が激減するのはわかっていたので、6月くらいから
次の仕事を探していたのだが、やっぱりうまくいかなかった。
去年の無職時のように会社都合でもないので、とっとと仕事を見つけなければ
いけないのだが、やはり去年の仕事決定時のように、十分検討せずに就業して
1年足らずで煮詰まるのも避けたい。

幸い、体のほうはいまのところ順調で、3ヶ月に1回おなかにホルモン止め注射
するタイミングで血液検査しているが、尿酸値が高い以外は問題なし。
今月は手術から1年になるので、節目検診的にあれこれ検査してさらに
注射するのですごいお金がかかる予定なのだが無職。
それどころか、保険証を返送して、まだ資格喪失証みたいなのが来てないので、
現在国民健康保険にも入れてない。
まあ今週中に入るつもりだけど。

毎日いるので部屋が汚いのが余計ひどくなっている気もする。

各方面でダメっぷりを発揮しているわー。

|

« いろいろひどかった2012年度をふりかえる | トップページ | 夏休みそろそろ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/57976761

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛ひきこもり中:

« いろいろひどかった2012年度をふりかえる | トップページ | 夏休みそろそろ終了 »