« 絶賛ひきこもり中 | トップページ | お時給泥棒中 »

2013/08/28

夏休みそろそろ終了

来月(=来週)からとりあえずの仕事が決まった。
通勤はけっこう遠い。海のほう。
先週、会社「見学」に行って聞いた話によると、
ほぼ定型で今年度いっぱいで終息の、期間限定のお仕事。
そんな内容なので、時給もそんなに高くないんじゃないかなー
と思ったのだが、派遣会社の営業さんががんばって交渉してくれた
みたいで、7月までやってた仕事より高い時給に決定。感謝。

前の仕事の終了後1ヶ月という最短記録で次の仕事に就くことができた。
前の仕事は、その前の仕事が終了してから3ヶ月決まらなかったんだから、
世間では去年よりは今年のほうが景気がよくなってるのだろうか。
いや、前の仕事探しのときは同じ派遣会社でしか探してなかったからかも。
今回は、ちょっと残っていた有給休暇を捨てて、別の派遣会社にお世話に
なることにした。

ところで、8月のメインイベントとして、手術後1年の節目検診というか、
いろいろな検査をしたのだが、血液検査と肺のX線以外の画像診断系検査で
びみょーな所見が出てて、現在、むちゃくちゃモヤモヤした気分。
体調は問題ないので、一旦忘れて仕事開始に集中しないといけないのだが
なかなか切り替えられん。

時系列にならべると
検査→会社見学→就業決定→検査結果わかる
って感じ。
去年の病気発覚時も、「仕事終了の駆け込みで受けた健康診断で要精検だったのを
放置してて、仕事決まった時点であわてて精密検査受けたらクロだった」
という経緯で、仕事が始まってすぐ休んだり早退したりしながら検査受けたり
していたから、私らしいタイミングなんだろうけど。

今後、病気のほうは、ブログを分けて、昨年あったことから地道に書いていく予定。

病気のあれこれもあるけど、仕事も始まる前からすでに何の期待もしてない内容
なので、余計浮かない気分なんだなー。
外に出てほどよく日光浴びて来よう。

|

« 絶賛ひきこもり中 | トップページ | お時給泥棒中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/58080848

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みそろそろ終了:

« 絶賛ひきこもり中 | トップページ | お時給泥棒中 »