« 値踏みされたら考える | トップページ | 消滅寸前 »

2012/04/06

無職カウントアップ

無職も6日目になりました。

次の仕事はまだみつかってない。
有給休暇がおしいので、とりあえず同じ派遣会社のみで探して
いるところ。
先月応募してみた仕事は、
「他の人で進めています」という門前払いをくらったのだが、
その後1ヶ月ウォッチしてみたら今もまだ募集中。
つまりなんか、差別になるからおおっぴらには書けないけど、
企業側から言われてる条件があって、私はそれにひっかかってる
んだと思う。
同じ企業らしき案件はいくつもあって、私に合ってそうな案件って
そこくらいしかなかったので、今週もうひとつ受けてみたら、
また同じ理由で門前払い。
その仕事も1か月前からずっと募集中なんだよね....
絶対別の理由だよね....

あ、そのどこだかわからない企業にこだわってるわけじゃなくて、
別の仕事にも応募しているよ!

派遣会社からおすすめされたお仕事も二つあったけど、
「社内」「運用管理」「Windows・Linuxのサーバー」で共通。
先月までやってた仕事を見てもってきてくれるからしかたないんだけど
前と同じような仕事はできるかぎりやりたくない....
うそっぽい理由で門前払いする担当者もいる中、仕事を紹介してくれるだけで
ありがたいとは思うのだが、長期やる仕事内容については慎重にならざるを
得ない。
もうちょっとがんばろう。


ところで、今までは無職になると何も考えずに国民健康保険に入ってたけど
健康保険に関しては、今まで入ってた健保組合の任意継続にしたほうが安いことが
わかったので任意継続にするつもり。
すぐには仕事決まらなさそうだし。

派遣会社からは、準備よく仕事終了1週間前くらいに
「終わったらとっとと保険証を返送してね」と返送用封筒まで送ってきたので、
とりあえず返送。
そしたら保険証のないそのタイミングで、
ぎりぎり最終週で受けた健康診断の再検査のお知らせがきたよー。
しかも直接電話で!重病だったらどうしようどうしよう。
でも保険証がないからすぐには再検査受けられないよ....
と、一時その不安のストレスで体調崩しそうなくらい動揺したけど、
気をとりなおしたところ。

まあ、とりあえず家あるし、食べ物もあるし、テレビ見たりブログ書いたり
できてるから、仕事してない以外はいつもの生活。
ただし、1週間後の状況がわからないので、薄く不安の層がある日常
を過ごしているかんじ。

|

« 値踏みされたら考える | トップページ | 消滅寸前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/54403050

この記事へのトラックバック一覧です: 無職カウントアップ:

« 値踏みされたら考える | トップページ | 消滅寸前 »