« twitterでブロックされてるのに初めて気づいた | トップページ | 辞めログふたたび »

2012/02/26

人として低下中

ひさしぶりにブログ書いて、
アクセス解析も本当にひさしぶりに見てみたところ、
参照されてる以前のエントリのタイトルだけ見ても、
自分で何書いたのかほとんど覚えていない。

管理画面で記事一覧を出して、4年前くらいまで拾い読みしてみたよ。
「自分いろいろ考えてるし、やってんじゃん」という感想を持った。
あんま考えずにtwitterでダラダラ流すようになって、
ちゃんと自分の考えをまとめて書けなくなってるかもしれない。
今の仕事を始めてからしばらくは、家事やら散歩やら、いろいろ
やってたしなー。
それに比べると、今は何もやってない。
考えることの範囲もだいぶ狭くなってる気がする。
あれやりたい、これやりたいという思いつきはあるんだけど、
実行に至るものは5パーセントあるかないか。

なんか、だめになってるぞ自分。
何が原因なのかはうまく説明できないなー。
薄い疲労が積み重なっているような感じかなー。
疲労の原因はやはり仕事だろうか。
今の仕事が始まったばかりのころのエントリ見ててわかったが
やっぱり、最初におまかせされた仕事と、今やってる仕事は
あきらかに違っている。
せめて自分の得意分野の仕事をしたいのだが、派遣会社は
なかなかいい仕事がない、と不本意な仕事に私をとどめようと
する。
一方職場は、柱としていく仕事の内容が変わって、
私に任せられていた仕事はまったく顧みられなくなっている。
仕事に行くたびに、この職場では本当にたいしたことない自分、
毎日仕事してても全然進歩のない自分を思い知らされてるというか。
こんな状態で仕事してると、毎日むやみに疲れるし、
日々自尊心が磨り減っていくから、いろんな意欲が低下して、
日常生活でいろいろできないことが増えてくる。

ちゃんと仕事が続く人は、こういう疲労感をうまく解消できてるんだろう
なー。どうやって解消してるうんだろう。

アドバイスはいらないけど、こういう話を誰かに聞いてほしい。
先日、twitterで「コーチング」とか「傾聴」という手法をを思い切りイヤなものとして
否定したんだけど、あれ、派遣会社とか利害関係のある人が自分たちのために
使うことに嫌悪感があるんだということに気づいた。
つまり私は、利害関係のない人と話をしたいんだなー。

さてどうしよう。考えてみよう。

|

« twitterでブロックされてるのに初めて気づいた | トップページ | 辞めログふたたび »

コメント

聞くのに金かかるわけでもないから、聞くようなことがあればいくらでも聞くけど。

投稿: @ogochan | 2012/04/06 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/54078354

この記事へのトラックバック一覧です: 人として低下中:

« twitterでブロックされてるのに初めて気づいた | トップページ | 辞めログふたたび »