« 大地震後、そのあと | トップページ | そうなるように努力する »

2011/04/10

発電所について私が知りたいこと

計画停電がなくなったのは、地震で止まってた郷里鹿島の
火力発電所が次々復活したことも大きいと思うのだが、
そんなことは誰も言わない。
東京電力の火力発電所よりだいぶ早く、3月25日には、
同じ臨海工業地帯にある住友金属の工場用の火力発電所が
復活して、発電した分全部東電に送ってるんだけど、
そういうニュースもぐぐらないと見つからない。

原発、原発、原発、そればっか。
電気がないと仕事にならない私らは、まずはこれからの
電力供給状況を知りたいんだが。

|

« 大地震後、そのあと | トップページ | そうなるように努力する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/51349733

この記事へのトラックバック一覧です: 発電所について私が知りたいこと:

« 大地震後、そのあと | トップページ | そうなるように努力する »