« テーブルの下で靴を脱ぎ捨てて | トップページ | 下から目線で考えた »

2010/11/04

衣替えして己知る

あんまり秋らしい天気を味わってないのに、
すっかり寒くなってしまったが、まだだいぶ薄着な私。
毎年、11月はじめからウールのコートとか着たくないと思って
いるので、私にとってはふつうなんだけど。
今、寒い日にはコーデュロイの一重のジャケットとか着てるけど、
ちょっと歩くとすぐ体があったまって、そのまま電車に乗ったら
汗かくし。まだぜんぜんウールの季節じゃないよ。

それからもう一つ、冬の服装をしない重大な理由が。
昨冬に着てたものを、なにひとつクリーニングに出してなかったのだった。
一応「これクリーニング出さなくちゃ」とまとめて袋に入れて
おいたのだが、そのまま埋もれていたのを先日発掘。
この春から秋まで、クリーニングのことなんかまったく忘れていた。
家に帰るとほとんど何もしなかったし。
今年の夏の猛暑のせいもあろうが、去年の春夏よりも
確実に状態悪いなー自分。
とりあえず、恥ずかしいけどコートはクリーニングに出さないと。

ついでに、まともに着られるウールのコートは今所有してないので、
この冬こそ買うぞ!と春ごろ思ってたのもさっき思い出した。

|

« テーブルの下で靴を脱ぎ捨てて | トップページ | 下から目線で考えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/49933394

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えして己知る:

« テーブルの下で靴を脱ぎ捨てて | トップページ | 下から目線で考えた »