« 個人的阿佐ヶ谷南地区スーパー事情 | トップページ | 衣替えして己知る »

2010/10/27

テーブルの下で靴を脱ぎ捨てて

結局1年半こえて、まだ同じ派遣先にいるのだった。
いろいろ周囲の環境がかわって、放置プレイではなくなり、
それなりに仕事がまわってくるのだが、
その仕事がまた、ほとんどつまんないのばっかり。
以前は仕事ふられる側も2人くらいだったのだが最近3人に
増えて、あきらかに私にばっかつまらん仕事がまわされて
いるのがわかる。
もちろん、つまんない仕事だってやらなくちゃいけない仕事
であることは承知しているが、できる人が何人かいるなら
偏りなくふってもらいたいものだ。
いまやってる仕事はとにかく、
今後契約切りになったりして職場をかわるときに、
私の得意分野の仕事に就くための経歴としては
まったく役に立たないことばかり。
「今この作業をやらないと、経営会議で(以下略)」
とか監査とかそういう外的要因で、ドキュメント書いたり
棚卸ししたりドキュメント書いたりしてるわけだが、
書かなきゃいけないドキュメント書き終わった後に、
やりたかったような仕事が私にまわってくるかというと、
まーったくそんな可能性はないのだった。
時給をいただいてる仕事だからやるっちゃーやるけど、
このままではエンジニアとしての自分がだめになる。
自分でやること決めて勉強できる人なら、関係ない仕事
しながらスキルあげていけるのかもしれないが、
私はもともとこつこつできない性質な上、つまらない仕事を
やるだけで消耗してる状態で、とても無理。
環境のほうをかえるしかない。
…ってずーっと思ってるんだけどな。

今年の健康診断受けられたら今の派遣会社の仕事にこだわら
なくてもいいかなーと思うので、そろそろいろいろ準備しないと。

|

« 個人的阿佐ヶ谷南地区スーパー事情 | トップページ | 衣替えして己知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/49859718

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルの下で靴を脱ぎ捨てて:

« 個人的阿佐ヶ谷南地区スーパー事情 | トップページ | 衣替えして己知る »