« 疲労 | トップページ | 気をとりなおす »

2010/07/01

わかりすぎるたとえ

ずっと中華料理を作ってきた人が
「中華も出すから」と言われてイタリアンのレストランで働いてる気持ち。

中華なんて表メニューにはないからめったに作ることはないので、
毎日やってるのはイタリアンの下ごしらえ。
たまに指示が出て、まかないの料理を作ったりするのだが、
その献立はイタリアンに限定されている。
お店で出すイタリアンはもちろん専門のシェフ(っていうのか)が作る。
そんな状態の中、
「中華もイタリアンも同じ料理なんだからなんとかなるでしょ?」
「この際だからイタリアンも覚えてしまえばいいよ」
って言われてる感じなんだよねー。

中華の人も麺点師の資格とか持ってればまた話は違うんだろうなぁ。

|

« 疲労 | トップページ | 気をとりなおす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48766304

この記事へのトラックバック一覧です: わかりすぎるたとえ:

« 疲労 | トップページ | 気をとりなおす »