« どこか遠くへ、全速力で | トップページ | わかりすぎるたとえ »

2010/06/30

疲労

毎日定時の間みっちりこなすような作業があるわけでもなく、
いついつまでにこれこれを、という仕事もなく、
「社員限定」の仕事に忙しい周囲をよそに、全然忙しくない。
定期的にやるはずだった作業は「手順書が承認されない」
という理由によって何ヶ月もやれないまま。
何ヶ月レベルの近い将来にも何も展望がなく、
毎日仕事に行くのがだるい。

という事情はあるのだが、なぜかそれ以上に、
毎日仕事行って帰るだけで異常に疲れている。
まったく忙しくはないのだ。
何もないことでかえってストレスがたまっているんだろうけど。
帰宅すると毎日寝落ちみたいな感じ。
エアコン壊れてるのに汚部屋で修理を呼べないので
最近買った卓上扇風機にあたりながらの生活。
風呂とトイレ以外はずっと扇風機といっしょ。
たまに食事をつくるときも、扇風機を持ってキッチンに行き、
風に当たりながら作業。
エアコン故障と関係なく、扇風機の便利なところだと思う。
卓上といっても小さいのじゃなくてリビング用と同じくらいの
出力のものを買ったのだが、脚部の小さい卓上用ゆえ、
軽くてあちこち持って歩けるのはアタリだった。

しかし、この疲れ。
最近の絶望的な蒸し暑さにやられているのか、
それともひと晩じゅうこの扇風機の風にあたりながら
寝て、体力を消耗してるのか。

毎年、祝日がなくて地獄のようだと思う今月、ついに有給休暇を
とらなかったので、ふつうに疲れがたまっているのかもしれん。

でも疲労回復と、エアコン修理にきてもらえるまで部屋を
片付けるには、1週間くらいは休まないと無理そうだよなぁ…

|

« どこか遠くへ、全速力で | トップページ | わかりすぎるたとえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48756875

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労:

« どこか遠くへ、全速力で | トップページ | わかりすぎるたとえ »