« スルーと我慢のスキル | トップページ | 疲労 »

2010/06/21

どこか遠くへ、全速力で

この週末はおでかけしたけれど、その前の2週連続、
土日の在宅の間、ぐったり寝てしまっている。
自宅の浴室で3年目を迎えた軟水器の中身のイオン交換樹脂を
新しいのにとりかえたので、古いイオン交換樹脂を再利用して
湯船用の軟水器の自作を企ていて、よさげなパーツを求めて
ホームセンターやら100円ショップやら東急ハンズに行ったりは
してるけど、何かステキなパーツを買って帰っても、
実際に工作するのは何日も後だったりする。
買い物自体で疲れてその日は寝ちゃうから。
まあ、手に入るパーツと自分の能力でできるのはこれくらい
かなーというところまでいったのだが、
なんか15分くらい運転しても160リットルのお風呂のお湯を
硬度20くらいまでしか下げられないんだよなー。
とりあえず中身(イオン交換樹脂)を再生してみないと。
でも再生方法も自分で考えないといけないのでなかなか
実行できないでいる。

そして、ここのところ湿度が高いので、汚部屋で寝てると
暑くて非常に苦しい。
片付けないとますます不快になるのだが、片付けようと思っても
ちょっと動くと汗をダラダラかく湿度の高さに、作業がいっこうに
進まないのだ。で、疲れてそのまま寝ると。
サイズや能力は床置きとかわらない卓上扇風機を買って
そばに置いて、ずーっと風をあてっぱなしにしているよ。

仕事のほうも、実質的には何も忙しいことなんてないのに
周囲の事情がいろいろめんどくさいことになっていることがわかり、
めんどくさいことが何より嫌いな私はゆううつになっている。
まあ、どうでもいいと思えばどうでもいいことなんだけど。
ケツまくって逃亡すると決めたら、自分で着実に準備をするのみ。
でも今はその気力がわかない。
ただ、ずるずるとめんどくさいことに巻き込まれないように、
少しずつでも動かないといけないなーと思う。

でも今月はとりあえず休息。休息ばっかり。

|

« スルーと我慢のスキル | トップページ | 疲労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48684865

この記事へのトラックバック一覧です: どこか遠くへ、全速力で:

« スルーと我慢のスキル | トップページ | 疲労 »