« 説得力はいらないのかな | トップページ | 老姉妹になるのだな »

2010/05/14

天然生活で金井美恵子先生発見

あと1週間くらいで次の号が出そうな「天然生活」6月号を買ってみた。
付録がついてて高かった。
基本的においしそうな写真がのってるときは買う。
創刊号から断続的に買っているのだが、創刊直後くらいは
価格が今より100円くらい安くて、実用記事は1.5倍くらい
載ってて読みごたえあったんだよなー。
季刊~隔月刊だったから編集に余裕があったと推測。

で、「朝食」の特集の写真がおいしそうだったので買った
6月号、帰宅後ちゃんとページをめくったら、
金井美恵子先生の朝食+文章+取材記事が!
金井せんせいの小説は好きだけど、エッセイは「別にー」って
思っていた私だったが、内容が食事のことだと、こういう短文も
すごくいい。おいしそうで。

誌面で紹介された、いつもほぼ決まったメニューだという朝食を
食べながら、金井先生が考える今晩のメニューがまた妙に
おいしそうだった(たぶん文章の力であろう)し、
自らを高齢者とおっしゃるものの、そのメニューの内容に
やはり自分の親とかと比べるとえらくしゃれたものを
召し上がってるわー、と思った。
今手元に雑誌がないので具体的にどういうメニューだったか
書けないけど。

体調がよくないと聞いていたので、
こうしてお元気に毎日しゃれてておいしそうなものを
召し上がって生活されていることがわかったのが喜ばしい。

|

« 説得力はいらないのかな | トップページ | 老姉妹になるのだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48355543

この記事へのトラックバック一覧です: 天然生活で金井美恵子先生発見:

« 説得力はいらないのかな | トップページ | 老姉妹になるのだな »