« 捨てていいもの、悪いもの | トップページ | 天然生活で金井美恵子先生発見 »

2010/04/27

説得力はいらないのかな

起業とか、海外で働くことを勧める人が、
サラリーマンを「社畜」などと言って必死になってるのを見ると
そういうこといわないほうが説得しやすいのに…
と思うこと多し。
昔よく見かけた、Microsoft製品を毛嫌いするMacユーザーみたいな
印象を受ける。
「一面提示」より「両面提示」のほうが説得力あるのだ。
好きなものとか便利なものとか、とにかく「こっちのほうがいい」と
思っているなら、いいと思ってることを主張すればいいのに、
自分がいいと思ってない「もの」「こと」はともかく、
それを選択している「人」のことまで批判するのは
みっともないと思うのだよ。
まーそれをわかっててあえて過剰にやった末の
ひいきの引き倒しネタである
「にんしんゲーム天国」とか傑作だけどさー。GK乙。
にんしんさんみたいなネタ化しないと、
またこいつの「日本はダメ」ネタかー
次は「サラリーマンはダメ」ネター?
などと、胃もたれしてくるんだよ、私。
いいこと書いてあるかもしれないけど読みたくなくなってしまう。
最初から説得力とか考えずに書いてるのかなぁ。
まあ、読んでも読まなくても自分の好きにすればいいと
言われれば、それまでなんだけど。
はてなブックマークとか見ると、みんなよく飽きずに
コメントしてるなーと思う。

|

« 捨てていいもの、悪いもの | トップページ | 天然生活で金井美恵子先生発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48200616

この記事へのトラックバック一覧です: 説得力はいらないのかな:

« 捨てていいもの、悪いもの | トップページ | 天然生活で金井美恵子先生発見 »