« チャイナフリーからフリーになろう | トップページ | 捨てていいもの、悪いもの »

2010/04/19

最近どうよと自分に問う

すでにストックから1本投稿しちゃったけど、
だいぶごぶさたしていた。
家に帰るとPCの電源いれずに寝るし、土日もPCに
触らない日が多かった。
派遣先での仕事ぶりが自分でも非常に納得いかず、
でもこれが自分の実力なのかなぁ~と自信喪失して
につまりまくっていたからなー。
というか今もにつまり中。

それ以外の最近の私。

髪の毛は、1月終わり頃、前回よりしっかり矯正してもらって、
だいぶ扱いやすくなった。
そろそろ3回目の予約を入れないと。

昨年9月ごろ、6年愛用のVAIO TR2/Bの液晶が割れて、
外付けディスプレイを購入。
三菱のDiamondcrysta RDT23WM-Sというやつ。
23インチ、フルHD対応、表面は光沢あり。
この4月から「モヤモヤさまぁ~ず2」がゴールデンタイム
(しかも日曜夜7時)に移動することがわかって
裏番組も同時に録画したい!と購入したダブルチューナの
ブルーレイディスクレコーダーも。
このディスプレイにHDMIでつないだら一発で映った。音も出た。
モニタ付属のどこについてるんだかわからないスピーカだから、
音はテレビ(古いアクオス)よりもしょぼいけど。
とりあえず初HDMI。
最初にBDレコーダーにつなげたアンテナ線に問題があって
アナログしか映らなかったけどね…
アナログ専用DVDレコーダーのアンテナ出力から出てた
ケーブルをつないだので、信号がフィルタされてたらしい。
テレビにつながっていたアンテナ線をはずしてつないだら、
無事地上波もBSもデジタルが映った。
今のところ番組表を見てはひょいひょい録画しているよ。
今のテレビは見るものがない、テレビは見ないっていう人を
見るとかっこいいと思うけど、私はテレビっ子でいくぞ。

|

« チャイナフリーからフリーになろう | トップページ | 捨てていいもの、悪いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/48132285

この記事へのトラックバック一覧です: 最近どうよと自分に問う:

« チャイナフリーからフリーになろう | トップページ | 捨てていいもの、悪いもの »