« 再び、破格値をつけやがって | トップページ | チャイナフリーからフリーになろう »

2010/02/02

鍋に時間を

以前焦がした鍋、不燃(埋め立て)ごみの回収が月2回のため、
出し損ねて放置している間に、台所で発生するいろんな汚れがついてきたので
とりあえず洗ってみたら、底全面に残っていたこげが落ちてきた!
こりゃ磨いたら全部落ちるかも、と、西友で4個97円くらいの安いスポンジを買ってきて、
研磨剤入りのかたい面を使ってごしごしこすったら、
こげはすっかり落ちて、底がピカピカに!

20100114224509

構造的に壊れているところはないので、また使えるじゃん!
ということは、代わりの片手鍋を買って今使っているから、
また鍋が増えちゃったってことでもある。
嬉しいような悲しいような。
まーでも鍋のコゲツキ落とすのにあせっちゃいけないんだなーと学んだよ。
あんな黒く汚くなっていたのが、しばらくおいてせっせと磨いたら、
ピカピカになったもんなー。
もう手遅れだとあきらめずに磨いてみよう。自分自身も(え?)。

|

« 再び、破格値をつけやがって | トップページ | チャイナフリーからフリーになろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/46622172

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋に時間を:

« 再び、破格値をつけやがって | トップページ | チャイナフリーからフリーになろう »