« 青山に象 | トップページ | ナイス公共事業 »

2009/09/25

みんな同じじゃ意味がない

阿佐ヶ谷の西友がリニューアルされて、
「大きいサイズコーナー」がなくなったのは不便だけど
気がついたら全売り場が24時間営業になっているし、
シャンプーとか化粧品の品揃えはやたらに増えたので
さしひきちょっと便利になったというのが
現在の私の評価。
阿佐ヶ谷店からなくなったものに関しては、
荻窪や吉祥寺店で調達していたのだが、
先日ひさしぶりに吉祥寺店に行ったら、
全店改装準備中(営業はしている)で、
「大きいサイズコーナー」がなくなってる!
吉祥寺の西友の目玉だったペットショップもなくなったみたい。
最上階のダイソーも閉店。
全面改装して、阿佐ヶ谷店と同じ品揃えになっちゃうのかなー。
それは困る。
無印良品は残るみたいだが、これがなくなったら
阿佐ヶ谷店と何の違いもない吉祥寺店に
わざわざ足を運ぶ理由がなくなってしまう。
中央線は夜遅くまで運行していて便利だし、隣の駅くらいまでは
歩いて行けるくらい近いから、
規模とか品揃えの違いで沿線の複数店舗を利用する
私のような客もけっこういると思う。
それが全部あの「価格安く路線」の品揃えになっちゃったら
わざわざ吉祥寺どころか隣の荻窪店にさえ行かなくなるんじゃないか。
各店がもっと距離的に離れてれば同じ構成でも大丈夫だろうけど。
そのへんを西友にはよく考えて改装してほしいものだ。
まー吉祥寺店のほうが阿佐ヶ谷店より広いので、
改造後も多少は違いが出るかもしれないが、あまり期待しない
ほうがいいだろうなぁ。

|

« 青山に象 | トップページ | ナイス公共事業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/46307726

この記事へのトラックバック一覧です: みんな同じじゃ意味がない:

« 青山に象 | トップページ | ナイス公共事業 »