« おしゃべりと話上手は別だ | トップページ | 休みの効果って »

2009/08/05

底をうってない

家庭の事情で、うっかり仕事を辞められなくなってしまった。
むしろ、もっとしっかり稼がないといけない。
しかし、今の仕事でこれ以上稼ぐのは無理。
思い切りやりたくてもいろいろ問題あるし(主に自分に)。
同じ仕事を継続することはそんなに重要ではないので、
間をおかずに就けるんだったら、
今よりきつくても稼げる仕事に替えたいくらいだ。
そもそもそういう職場は私を働かせてくれないと思うが…
そんな「辞められない」プレッシャーに余計に追い詰められて
いるなー自分。
働けてるだけでもありがたいと思わないといけないんだけど、
現状は思ったようには働けず稼げず、すべてにおいて中途半端。
まだまだ下り坂が続いているように思える。

仕事がいまいちでも生活苦しくても、家で笑って過ごせれば
いいんだけど、最近は家人のため息(あと2階のお宅のどたばた音)
ばかり聞こえるしねー。
まずは私が笑わないといけないんだよなー。
でも余裕ない。

|

« おしゃべりと話上手は別だ | トップページ | 休みの効果って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/45847803

この記事へのトラックバック一覧です: 底をうってない:

« おしゃべりと話上手は別だ | トップページ | 休みの効果って »