« チューニングくるってます | トップページ | おしゃべりと話上手は別だ »

2009/08/04

届いた!

届いた!
毎年恒例、実家が和歌山の友達から桃が届いた。

いつもありがとうー。

この桃、減農薬栽培とのこと。
私が毎年送っているメロンは温室(ハウス?)栽培なので
重油たきまくりで育ててるのかと思ったら、
寒い時期はワラとかかぶせて暖かくして
燃料たかないで作っているらしい。

無農薬とか有機とかを手放しで喜ぶような人間
じゃないが、薬剤や肥料や燃料とひきかえにかかる手間との
バランスをとって採算に合う栽培で、
私たちにも手の届く価格帯でおいしいものを作ってくれたら、
とってもいいことだと思う。

|

« チューニングくるってます | トップページ | おしゃべりと話上手は別だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/45838125

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!:

« チューニングくるってます | トップページ | おしゃべりと話上手は別だ »