« 休みの効果って | トップページ | シマンテックにはがっかりだよ »

2009/08/12

要は気分転換

直前に「夏季休暇がなくても意外と平気」と書いたような気がするが、
昨日相方から
「明日から夏休みだから○○(最近私が行きたいと言っていた都内の施設)行こうか」
と言われて、一瞬「へっ」と思ってからかなりがっかり。
私今年から一斉休暇はないんですけど…
それどころか今年は有給休暇がないから休みを取ったら稼ぎ減るので
休めないんですけど…
さらに「じゃあ土日か」と言われたが
金曜の夜から土曜にかけて実家に行ってくるよ…
人の話きいてないなーコイツ、というのと
休みに入ったから××しよう、って言われて休みとれない自分が
なんかなさけなくなって、二重にがっかりしてしまった。

上の話と前後するし全然関係ないが、
先週、もう買わないぞ!と誓ったはずのル・クルーゼを
さりげなく衝動買い@百貨店。
初めて買ったオレンジのロンド20センチが6年余り使って
だいぶ傷んでたところに特色限定色のが現品限りで
安くなっていたので。
しかしル・クルーゼの鍋、気がついたらさらに値上がりしてる?
ココット・ロンド20センチが2万7千円もするとな。
買ったのは値上げ前の品だと思うけど、2万切ってたから、
前だったらそっこー買ってたのに、と思いつつ1週間以上様子を
うかがっていても売れてなかったので思い切って買った。
キッチンを一進一退しつつ片付けてはいるので、
片付いたら使うぞ。

|

« 休みの効果って | トップページ | シマンテックにはがっかりだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/45905734

この記事へのトラックバック一覧です: 要は気分転換:

« 休みの効果って | トップページ | シマンテックにはがっかりだよ »