« スゴ録まとめ | トップページ | 梅雨の涸沼? »

2009/07/04

3歩進んで5歩下がっている

なんかわけもなく不愉快な気分で、
ほんとにささいなこと、たとえば
「こんでる電車の中ででかいショルダーバッグをかけたままにしているオヤジ」
とかに無性に腹が立っている今日このごろ。
現実に職場であまりうれしくない(というか意味がよくわからない)ことがあり、
仕事自体はたいしたことないのになんか毎日くたくたで帰る。

今週、相方の誕生日だったのだが、当日すっかり忘れて
疲れ切って帰宅して寝てしまった。
翌日午前3時半に目が覚めて思い出し、がっかり。
でも私の誕生日なんてそもそも相方に正確に覚えてもらってないし
おあいこだけど。
翌日、先月入手した友の会プリペイドカードを使い、
仕事帰りデパ地下で丸いケーキを買って二人で食べた。
といっても相方は食後だったので、私が7割くらい食べたけど。
相方は、誕生日にたまたまPS3で「まいにちいっしょ」を
たちあげたらトロとクロにおめでとうって言われて、
自分でも気づいてなかったのでうれしかったと言っていたなー。
私が以前0時過ぎて誕生日になってすぐおめでとう言ったときには
反応超鈍かったのに(笑)。
相方は私の誕生日を「10日くらい」(正確には11日)と覚えているらしいから
私が同じことを期待するのは無理だしなー。
何をやっても報われない気分。

|

« スゴ録まとめ | トップページ | 梅雨の涸沼? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/45532422

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで5歩下がっている:

« スゴ録まとめ | トップページ | 梅雨の涸沼? »