« 産毛は2種類? | トップページ | 片手鍋購入 »

2009/06/04

回路会館

阿佐ヶ谷から中央線下りに乗ると、西荻窪を出てすぐのあたりで
線路右手に見える「回路会館」というビルが、
さいはてに通勤していた頃から気になっていた。
おととい、相方が「明日はビッグサイトでイベントに出展」というので
ビッグサイトのスケジュールから調べてみたら、
そのイベント
(「JPCA Show 2009/2009マイクロエレクトロ二クスショー/JISSO PROTEC 2009」)
の運営団体(社団法人日本電子回路工業会)の所在地が、
回路会館であることを発見。
「西荻北」という文字を見ただけでぴんときちゃったよ。
当然といえば当然なのだが、回路関係の団体の入っているビルな
わけですね回路会館。
不思議なのは中央線の乗客全員に対して
「ここが回路会館ですから!」と主張しちゃっている看板だ。
一般の人はなかなか行く機会がないと思うんだけど…
ふつう、○○会館って特定の業界の人向けの、
結婚式とか会議に使うホールなことが多い気がする。私学会館とか。
そういうのだったら所在の主張の強さもわかるんだけど、
たぶん違うよね、回路会館。

|

« 産毛は2種類? | トップページ | 片手鍋購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/45230403

この記事へのトラックバック一覧です: 回路会館:

« 産毛は2種類? | トップページ | 片手鍋購入 »