« 自称予知能力 | トップページ | 名刺を作られた »

2009/05/05

露天

阿佐ヶ谷の区民センターに行ったときに、駅前の工事の
概要を説明したチラシ(?)を発見。
やっぱりタクシー乗り場はあの位置で固定かー。
自動ドアではない右側から乗らないといけないので、
乗り場には案内の人が常駐して、ドアを開けてあげたり
している。
あれはあれでいいのかと思うけど、やっぱ設計ミスだと
思うよ。他に右から乗るタクシー乗り場を知らないもん。

以下、近隣住民の人以外にはわからない話。
今年はじめだかに、長久保行きの西武バスの乗り場に
屋根ができたので、よかったねー西武バスに乗る人、
と思っていたのに、各乗り場が移動した結果、そこは
渋谷行きのバス乗り場になってしまった。
渋谷行きの乗り場にはもともと屋根があった。
で、西武バスの乗り場は、位置的には前より駅近の
南口正面すぐにはなったものの、やっぱり屋根がない。
同じ並びのすぎ丸の乗り場にも屋根はあるし、タクシー乗り場にも
屋根ついてるのに、なんで西武バスのとこだけ露天
なんか政治的なもの?単なるいじめ?
バス停の屋根ってバス会社が自費でたてるものなのだろうか。
西武バスがお金を出し渋っているとか?
だとしたら乗客が気の毒。
都なり区が建ててるんだったら、西武バスは税金払ってないとか?
いやーでもそれ、乗る人には関係ないし。
北口のバス停は全部屋根つきだから、
本当に西武バスだけなんだよね、露天。

私はこの路線の西武バスには乗ったことないんだけど、
ここだけ屋根がない、ということに気づいたら最後、
気になって気になってしょうがない。

|

« 自称予知能力 | トップページ | 名刺を作られた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44902302

この記事へのトラックバック一覧です: 露天:

« 自称予知能力 | トップページ | 名刺を作られた »