« ついにご臨終か | トップページ | 働いている »

2009/04/07

今日はいい日だから

スゴ録、さきほど復活した。
結局、テレビ台の奥の電源コードを捜索する勇気がなくて
そのまま放置し、翌朝見ても固まったままだったので、
仕事の帰りに一番安いブルーレイレコーダー買って
帰ろうと売り場まで行ったが、思い直して買わずに帰宅。
ソニーのサイトから取扱説明書をダウンロードして、
電源ボタン長押しの再起動を試したら、
一度勝手に電源オフになったけど、リモコンで電源
入れたらたちあがってきた。
今までの録画も無事みたい。
パソコンなら一度フリーズして電源ブチ切りしても、
ファイルシステム破損することはめったにないもんね。

それにしても、
あわててBDレコーダ買わなくてよかった。
テレビのほうも液晶とはいえ古いので、
HDMIとかないし、D端子ってよくわかんないし、
家にケーブルあるかどうかもわかんないし、
持ち帰ってみてつながらなかったら元も子もないなー
と思ったからやめたんだけど。

きっと、今日は1日おきの「いい日」にあたるので、
私の判断が正しいという結果になったにちがいない。

とりあえずたまった録画はまめにDVDに焼こうー。

|

« ついにご臨終か | トップページ | 働いている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44598165

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいい日だから:

« ついにご臨終か | トップページ | 働いている »