« 10年前から味は違う | トップページ | 駅周辺不具合箇所 »

2009/04/02

ある意味特別な日だった

エイプリルフールのネタを考える気力もなかった4月1日、
思えば仕事をあがってからもへこむこと続き。
食料品を買いに西友に寄ったら、
肉・魚・調味料・菓子などを売っていた2階が改装中で、
肉や魚は1階レジ前に少しだけ陳列…って、肉の棚空っぽじゃん!
おそらく、2階にあった肉の加工とか包装をやるところを改装していて
使えないので、今売ってる肉は他の店からパック済みのを仕入れて
いるんだろうな。だから売り切れても補充できないと思われる。
ああ、作ろうと思っていた料理の計画が崩れた…
なんか惣菜とかカツ重とかはいつもどおりたくさん並んでいて、
そのカツの肉を生で売ってくれ!と思ったな。
適当に買い物して西友を出たら、入ったときには降っていなかった
雨が!しかもどんどん大降りに!
雨のやみ間に帰る予定だったもんで、傘持ってなかった。
頭の地肌までぬれてしまった。
買ったものをとりあえず冷蔵庫(古代遺跡状態から発掘作業は
ほぼ完了してスペース確保できた!)に入れた後、
雨にあたって体力消耗したので寝ていたら、
雨はどんどんひどくなり雷まで鳴り出して、ものすごい地響きを
伴った重ーい感じの大きな雷鳴を聞いたときには、
ミサイルが落ちてきたのかと思ったよ…
ミサイルじゃなくても、なんか巨大なものが落下したような音
だったんだよねー。
バリバリ派手な稲光とか雷鳴はさほどこわくないけど、
地響き系はほんとにびびる。
親から空襲とか艦砲射撃の話をさんざん聞かされてるからかなぁ。
そういうわけで仕事で精神的に疲れきった後、
西友にがっかりし、雨に降られ、雷に眠りを中断された、
近頃なかった感じのひどい1日だったー。
かわりに明日いいことないとキレるぞ。
あ、阿佐ヶ谷西友、リニューアル後利用しにくくなったらほんとにキレるぞ!

|

« 10年前から味は違う | トップページ | 駅周辺不具合箇所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44538725

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味特別な日だった:

« 10年前から味は違う | トップページ | 駅周辺不具合箇所 »