« レンズ豆白玉ぜんざい | トップページ | ミルクわらび餅 »

2009/03/11

髪の量が減ってうれしいならまだまだ…か?

昨日髪を切りに行ってきた。
前回切ったのが、まだ働いていた昨年10月末だから、
なんかもう大変なことになっていた。
昨年末あたりから「伸びたよー切らなくちゃー」と思いつつ
予約の電話をかけそびれていたんだよなー。
お金ないし。
世間に出る用事があれば切ろうとも思ったんだろうけど、
年明けからこっち、10分以上家族以外の人と話す機会が
まったくなかったし。
くるくるのくせっ毛のため、長いこと段のあるショートにして
いたのだが、前回切ったとき、
全体の長さを揃えてから縮毛矯正してみようか、と
方針変更して伸ばしはじめていたんだよね。
そんな状態で4ヶ月放置したので、それはもうひどいことに。

裾のほうの髪をばっしばし切ってもらったら、
全体の量が3分の1くらいに減った。
高齢になると髪のボリュームが減るのが困るらしいが、
現時点では私は髪がモサモサしてると明らかにオバサン化する。
あと仕上げにストレートアイロンをあててもらったので、
束の間のストレートサラサラヘアに。洗ったらもとにもどる。
10年来の担当美容師さんに
ストレートにすると若く見えますよね」と言われた。
私もそう思うが、なんだか複雑な気分ではあある。
もっと年取るとストレートヘアが似合わなくなるらしいから、
ぎりぎりセーフってことだよね。え
ウエーブを生かすならウエットな感じで落ち着かせればいいのかな。
ストレートアイロンは持ってないが、挟み込んでまっすぐ伸ばせる
ブロー用ブラシを持ってるので、これでしばらく若く見せよう…

|

« レンズ豆白玉ぜんざい | トップページ | ミルクわらび餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44312764

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の量が減ってうれしいならまだまだ…か?:

« レンズ豆白玉ぜんざい | トップページ | ミルクわらび餅 »