« 批判者の自意識 | トップページ | 絶賛不安中 »

2009/03/24

甲高

仕事探しをするにあたって、「仕事っぽい靴」を用意しよう
思い、靴だけ通販で買った。
前職の職場では上履きに履き替えてたから、
帰りどこかに寄ることがなければ靴はなんでもよくて、
スーツに合いそうな革靴なんて4年くらい買ってなかったのだ。

ふつうのパンプスのように開口部が広い靴はかかとで
止まらず、ぽろっと脱げてしまいがちなので、
脱げないようにアンクルストラップのついたのを選んだ。
はいてみたら本体は案外きつくなかったが、
ストラップが届くかぎりぎりだ…なんとか留まったが
きっつきつだ!ストラップが足に食い込んでる…
しかもなんだか開口部全体から足がもっこり出てるよ。
ああ、自分の足は甲高だったんだー、と今更納得。
ウォーキングシューズばっかり履いているうちに
足(特にくるぶしまわり)が太ったかもしれない。
とりあえずアンクルストラップの靴は避けることにする。
まあ、今回はサイズ切れで値引きされててすごく安かった
から、勉強代だと思おう。
改めて、店頭で試着(?)もして、少々ヒールありで
甲の覆われるタイプの靴を買った。

|

« 批判者の自意識 | トップページ | 絶賛不安中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44450360

この記事へのトラックバック一覧です: 甲高:

« 批判者の自意識 | トップページ | 絶賛不安中 »