« 豆修行中 | トップページ | 還ってくる »

2009/03/09

アクリルたわし

アクリルたわし
毎日なにも成果のない日々がつづいたのでせめて、と思い編んでみた。
千趣会のマンスリークラブで材料と作り方のキットを毎月とっていたのに、
仕事してたときは余裕がなくてまったく作っていなかった。
半年かけて全部で6種類届くうち5種類届いていたものをとりあえず全部。
写真左上のは一応モップ。2枚重ねてとじてあって、下面はループが
いっぱいついている。
右上2つは花の形のたわし。左下のはミトン型。右中はお魚型。
右下が、一番最初に作った丸いやつ。
かぎ針編みなんて二十数年ぶりだったけどさすがに鎖編みと
細編みと長編みは手が覚えていたなー。
小さいものなので、1種類ひと晩かからずに作れた。
デザインは私の趣味からすると、ファンシー寄りぎりぎりのラインだけど、
まあいいんじゃないだろうか。
花とかお魚のやつは色もキレイなので、たわしとして使うのはしのびない…
しかし、アクリルたわしキットということが考慮され、銀イオン(抗菌防臭成分)
配合のアクリル毛糸だったりするからなー、モップとか最初の丸いやつは
そのうち使うだろう。

|

« 豆修行中 | トップページ | 還ってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44288611

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし:

« 豆修行中 | トップページ | 還ってくる »