« 絶賛不安中 | トップページ | ロールモデルとかいらないし »

2009/03/26

書いて回復

昨夜までは確かに個人的な仕事の先行きに、
無闇やたらに不安を覚えていた。
しかしあちこちに不安だ不安だと書いて、
疲れたのでさあ寝るかってときにふと、
不安だったり悲しかったりしても、
寝て起きたらなんか解決したような気分になってることって
あるよねー状況は何も変わってなくても。
と思った。そして寝た。
起きたらだいぶ回復していた。
昨日は寝不足で眠くて心細い気分の1日だったのだが、
昨夜と一昨日の就寝時間はそんなに変わらなかったから
睡眠時間もそんなに違わないはずなんだけど、
今日は眠くもなく比較的元気に仕事(つーか引継ぎ)できた。
何が違うのか。
今日はきのうより天気よかったけど。
やっぱり書いたことでストレスがかなり解消されたんだと思う。

ストレスにさらされてなんとなく不安になっているとき、
カウンセリングとまではいかなくても、人と喋ったり、
ちょうどそのとき適当な相手がいなかったらこんなふうに書くと、
けっこうストレス解消になるよなー。
今私、意外に健康だわ。
何ヶ月もひきこもって休んだ成果なのかな。

|

« 絶賛不安中 | トップページ | ロールモデルとかいらないし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44474447

この記事へのトラックバック一覧です: 書いて回復:

« 絶賛不安中 | トップページ | ロールモデルとかいらないし »