« またまたお役所レポート | トップページ | 「慣れ」と「なじみ」 »

2009/03/30

3月30日月曜日

テレビを見ると、月~金の帯番組は先週で終了し、
今日から新番組。
TVKのsaku saku は、先週MC中村優ちゃんが卒業し、
公式webページも確認しないまま、新MCは誰だ?
と見てみると、先代のカエラちゃんが…
高校出たてのフレッシュな女の子はどうしたー!
と思ったが、1週間限定だということ。
MX「5時に夢中」は、今日から旧水曜コンビの若林&マツコ
なので、録画しておいたのだが、マツコ無断欠席…
「どうでしょう若林さん」と逸見さんからふられ続ける
若林が気の毒。
マツコはもう5時に夢中を降板するつもりなのか?
一方、毎週月曜の番組は今日が最終回だったりする。
ダラダラ引きこもっていた失業期、なんとなく続けて
見てきたテレビ東京のアニメ「ソウルイーター」が、
なんかよくわかんないけどきれいにまとめて終わり。
スペシャルウイークやら、リニューアル初回やら、
最終回やらが入り混じって、なんだか落ち着かない。
自分自身が落ち着かないからなぁ。

例年この時期を迎えても、そんなにじっくりテレビを
見てなかったので、気がついたら番組がかわってた
程度だったのに、この数ヶ月ですっかり
テレビウォッチャーになっていたんだなー。

あぁ、おちつかないのは某県知事選挙で
当選した人が最低だったせいもあるなぁ…
タレントなのはどうでもいいけど、私が気になるのは
あのマニフェストでのバックラッシュぶり(?)だ。
ジェンダーフリーを勘違いしてバカをさらしまくっている。
私、高校はこの県の県立高校に通ってたし、
親類も大勢いるどころか、県庁に勤めてた人もいる。
今も高校や大学時代の友達が住んでいる。
あんな知事を選んだ東京都民(私はもちろん違う人に投票した)も
どうかしてるが、隣の県民もどうかしてるよなー。
どうなってんだ関東地方。

|

« またまたお役所レポート | トップページ | 「慣れ」と「なじみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44516849

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日月曜日:

« またまたお役所レポート | トップページ | 「慣れ」と「なじみ」 »