« 風邪だった | トップページ | 日本仕様商法 »

2009/02/20

ひとりじめの日

毎日何もやる気がないが、屋外には出たいなーと思う。
昨日、東京は天気がいいのは昼までという話だったので、
あせって出る準備をしたが出かけたのはお昼どき。
善福寺川沿いでも最も秘境のあたり(杉並のチベットとか)
まで歩いて行ったのだが、いつもにましてのどかだった。
実は前の日ももっと遅い時間に同じ方面に行ったんだけど、
午後遅い時間になると、秘境でもそれなりに人が歩いて
いたのだが、昼間はほんっとーに人が少ない!
公園にも親子づれの姿すらない。
車もめったに通らないから静かで、そこらじゅうで鳥が鳴き、
気温は10度いってなかったらしいけど、日光を浴びながら
休まず歩き続けていたのでまったく寒く感じなかった。
こんなに天気がよくて気持ちいい日に、こんな広々した
場所に誰もいないとはなんともったいない!
地道に働いてらっしゃる皆さんには申し訳ないが、
そう思うしかないほどいい陽気をひとりじめしてきた。
詳しくは「屋外」(別ブログ)のほうに書く予定だが、
大宮1丁目あたりで、住宅を壊して公園が拡大の一途を
たどっているのを目の当たりにし、住宅の解体跡に残る
土台を写真に撮ったりした。
Google mapの地図にも航空写真にも載ってる
アパートがみごとになくなっていた。

その後環七を渡って水路跡を歩いて中野富士見町の
駅前に出たので、地下鉄に乗って帰ってきた。
3時すぎに戻ってきたが、まだ空は快晴だった。
コンビニで、払い損ねていた先月の国民健康保険料を払って家に帰った。

いやー、平日昼間の散歩は気持ちいいなー。
すでに何回も無職を経験しているので、すっかり味をしめている。

|

« 風邪だった | トップページ | 日本仕様商法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/44117458

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじめの日:

« 風邪だった | トップページ | 日本仕様商法 »