« やばい、まったりしてる | トップページ | 風邪だった »

2009/02/08

鼻の頭が冷たいとき

この冬は連日長時間家の中にいるが、暖房器具は一切使っていない。
着衣はまあ薄着ではないが、コートとかは着てない。室内着の重ね着。
それでも建物の機密性断熱性のおかげか、暖房は使わずに済む。
まー寒いときはリビングで毛布かけてじっとしてるんだけど。

そんな私でもときどき、やたらに寒いというか冷えるときはある。
しかも、室温とあまり関係なく、体が冷えるのだ。
如実にわかるのは、寝ていると鼻の頭が冷たくなっているとき。
私の場合、寝ていても通常は鼻の頭が冷たいことはない。
あまり寝具をたくさんかけないので、体が相当放熱していると思われる。
鼻の頭が冷たいときは、確実に体の内部が冷えているのだ。
昨日は特にその状態がひどく、体を動かすのがしんどくてたまらなかった。
特にお腹、へそのすぐ下あたりが冷えてしょうがなかった。
相方に貼るカイロをもらって温めた。
血圧も低かったのか、頭がまったくまわらなかった。
食欲もわかなかったのだが、このままでは冷える一方なので、
食事をしたらさすがにあったまったが、
お腹の中にあったかいもんが入ったのがはっきりわかって驚いた。
体の内部の温度が相当下がってたんじゃないか。
お風呂に入ってあったまりたかったのだが、体が動かなくて
湯船を洗ってお湯はりすることもできなかった…

そういえば、今週紹介のメールがきていた派遣の仕事、
内容はともかく場所が遠い上に通いにくいので、
(去年まで通勤していたさいはてより最寄駅からは近いが、直線距離は遠いし
電車乗り換えも多い。派遣は交通費自腹なので長距離通勤は避けたい)
丁重にお断りし、断ったついでに紹介はされてないけど応募できそうな
別の仕事にwebから応募してみた。
するとさっそく
すでに他の人で話が進んでいます
というメールが返ってきてて、心が冷えた
web上では応募できるようになってたのにー。
まだ完全に決定してないから、システム上は締め切ってないんだろうけど、
とりあえず一時的に応募できないようにデータベース直しといてよー。
条件で検索して例えば20件くらいお仕事があったとしても、
それ全部実は他の人が決まりかけててすでに応募できない
可能性もあるわけじゃん。
そんな20件なんて「見せかけ」じゃん。
まー、検索しても受けられそうな仕事が3件くらいしか出てこなかったら、
誰も応募してこなくなっちゃうだろうから、見せかけでも10件くらいは
表示されるようにしとかないといけないという気持ち(?)はわかるのだが。

あー冷えるなあ。

|

« やばい、まったりしてる | トップページ | 風邪だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43992932

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の頭が冷たいとき:

« やばい、まったりしてる | トップページ | 風邪だった »