« 超ゆっくり活動中 | トップページ | 悪い知らせのタイミング »

2008/12/24

妄想力

おはようございます。そしてメリークリスマス。
一昨日、スキル的にも大丈夫だし、いけそうだと思っていた
派遣の案件がすでに他社に決まっていたと派遣会社から連絡を
もらった。
がっかりしつつもちょっとほっとしてたりして。
仕事しないうちにやろうと思ってたこと全然やってないからねー。

この時期だと結局動くのは年明けからだなーとか思いつつ、
漫画に関するテレビ番組を見ていたら、
私も好きな「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ)が紹介された。
紹介者が
「恋愛でいろいろ妄想することは女子力アップにつながる。
例えばデートでこんな服着たい→かわいく着られるように努力する、
みたいなふうに」
ということを語っていて、ふだんならケッと思ってしまいそうな私が
なんとなく自分にひきつけて考えてしまった。
働いている自分の姿を妄想することによって、なんか勉強しようとか、
ビジネスカジュアルなる服装について検討してみたりすることは、
社会人力アップってことだよね。

とりあえず年明け早々派遣で就業ってことはなくなったので、
年末年始はすっかり忘れていた某ベンダー系資格の勉強を
するつもりー。
試験受けるのにお金かかるから、受けるなら落ちるわけには
いかないし。

今日はクリスマスイブということは失業の認定日だ。
ハローワーク新宿に行かなくちゃ。
自己都合退職なのでまだ金は一切出ないし、正直なところ、
往復の交通費がもったいない。
求人の検索はハローワークの中のパソコンじゃなくてもできるからなー。

帰ったらケーキ焼いて、一人で食べる予定。
2週間前のワタクシの誕生日に、
プレゼントどころか気がついてすらいなかった相方にはあげない。

|

« 超ゆっくり活動中 | トップページ | 悪い知らせのタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43512249

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想力:

« 超ゆっくり活動中 | トップページ | 悪い知らせのタイミング »