« 妄想力 | トップページ | 抹茶とあんずのパウンドケーキ »

2008/12/30

悪い知らせのタイミング

派遣会社で見つくろってもらったお仕事候補4つのうち、
スキルが見合わないとか、
他社で決まってしまったとか(つまり競合。なら最初っから言って。)
で2つはダメ、もうひとつはまったく音沙汰なしで、
唯一、先に進みそうだったものがあったのだが、
先週、結果は年明けになりそう、というメールをもらっていたのに、
29日の朝にまたメールが来ていて、これも競合で他社に決まったと。
何この絶望的な年末。
私の気分への影響を考えると、この連絡は年明けにしてもらっても
よかったかもなぁ。就業活動的にまったく動けない約1週間の年末年始を
がっかりして過ごすことになったから。
派遣会社では、就業にこぎつけられなかった(=失注)場合、
担当者が「こんな人が仕事を探しています」と社内連絡するみたいで、
すぐ後に別の仕事の紹介メールが他の担当者から来てたんだけど、
ネットワーク機器専門の仕事だから、私の経歴だと向こうから断られる
可能性高いよなー。おそらく顔合わせまでこぎつけられないだろう。

しかも返事をしようにも、これらのメールに気づいたのは29日夜で、
派遣会社ももう年末休みに突入していた。
一応返事のメールを出しておいたけどねー。

1月中には何か仕事をしよう思っていたのに、
派遣の仕事で就業できるかどうかあやしくなってきたなー。
とりあえず何か収入を得ようったって、最近日働きの仕事ってあるのか。
手近に何か売れるものはないか、とあたりを見まわしてしまった…
いやー、さすがにまだ蓄えが尽きたわけじゃないんだけど、
月給のお仕事って、働いて1ヶ月くらいしないとお金入んないからね。
すでに再来月の生活のことを考えてしまう。
ま、もう今日(30日)には実家帰っちゃうし、このまま年越してやるー。
実家では、いつもどおり荷運びとかする以外は暇なので、
かえって余計なこと考えそうでやだなー。
正月はいつもどおり、2日に東京に戻ると思う。

ここまで読んでくださった皆様、よいお年を。

|

« 妄想力 | トップページ | 抹茶とあんずのパウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43571718

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い知らせのタイミング:

« 妄想力 | トップページ | 抹茶とあんずのパウンドケーキ »