« 5日経過、微妙な時期なのに | トップページ | 自分で気をつけないといけないの? »

2008/11/25

届かない

辞めて10日たったけども、なにもやってません。
前回さんざ文句つけた、銀行のICキャッシュカードはまだ届かない。
申し込んでから明日で2週間。
さらに、先月退職手続きに行ったときに「3日くらいで届きますよー」と
言っていた離職票もまだ来てない。
あ、タイムカードと保険証を送るの忘れてた。このせいか。
先週、会社から郵便が来たので、離職票だと思って
あけてみたらただの給与明細だったし。
その給料も、支給額は14日までの日割りのくせに、
健康保険とか厚生年金とかひと月分ばっちりひかれていた。
支給額に合わせて減ってたのは所得税と雇用保険だけのようだ。
なのに14日までしか健康保険が使えないのは損な気がする。

ずーっと天気のよかった先週、ほとんど家に引きこもっていたのは、
キャッシュカードと離職票が届くのを待ってたのもあったんだけどなー。
ああ今日は銀行とかいかないと。

|

« 5日経過、微妙な時期なのに | トップページ | 自分で気をつけないといけないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43220730

この記事へのトラックバック一覧です: 届かない:

« 5日経過、微妙な時期なのに | トップページ | 自分で気をつけないといけないの? »