« あと4日。 | トップページ | あと2日。 »

2008/11/13

捨てない!

実は故障じゃないことがわかったので、
誰かもらってくれないかなー、と保管…いや置きっぱなしに
しておいたリビングの先代のシーリングライトであるが、
灯台もと暗し、相方の部屋で再利用されることになった。

最近相方が自室のオーディオ視聴環境を再構築しはじめたら、
天井からぶらさげていた電灯のかさ(ペンダントライト)が
悪影響を及ぼしていることがわかったらしい。
シーリングライトに替えたいけど、買うと高いと言ってた
ので、じゃあこれ使えばーということに。
二人して四角い蛍光管を探して買って、取り付けたら
ちゃんと点灯した。

実はこれがまだ使えるとわかって、とっておいて誰かに
あげようとしていた私に、捨てろ捨てろと言ってたのは
相方だった。
相方は最近、オーディオ視聴環境のために自分の部屋の
古いパソコンやら電気製品やら家具やらを捨てまくっていたが、
今回ばかりは、捨てずにとっておいてよかったでしょ?
と言いたくなる。

最近の、身のまわりにものをため込まない、
捨てるほうがかっこいいって風潮に肩身の狭い思いをしていたので、
ひさしぶりに面目躍如。
お金ないんだし、新しいものを買わなくても手持ちのもので済めば
お得じゃん。

|

« あと4日。 | トップページ | あと2日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43096930

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てない!:

« あと4日。 | トップページ | あと2日。 »