« あと2日。 | トップページ | 届かない »

2008/11/20

5日経過、微妙な時期なのに

先週金曜日に仕事が終わって、5日たった。
しかし、なんかぐずぐずしていたので金曜日に使っていたPCの始末が
終わらず、土曜日にこっそりさいはてに行って、ノートPCのリカバリだけ
やってきた。
着払いで送るといわれた大きな某ワレモノも持って帰ってきた。
まだ定期があるので、着払いよりは交通費のほうが安かったのさ。
金曜日にDVD-Rに焼いたデータ(歓送迎会の写真とか)、
家のPCで読んでみたら読めなかったよー。とほほ。
それから4日間、疲れてあんまり家から出ていない。

先週水曜日、午前中休んで用事が済んだ後、銀行ATMでお金をおろそうとしたら、
2日前くらいまでは使えていたキャッシュカードの磁気が完全に消えていて、
窓口でおろさざるを得なかった。
しかもキャッシュカードを再発行すると、今度は強制的にICカードになるという話。
さらにひどいことに、そのICキャッシュカードには、SuicaかEdyがついてて、
オートチャージ用にVISAのクレジット機能もつくんだそうだ。
そんなのいらないよー。VISAのついてるカード既に持ってるし。
おかげで、キャッシュカードの再発行をしてもらいたかっただけなのに、
しかも来週には無職という微妙な時期に勤務先やら年収やら書かされて、
午後から仕事あるから、2分でお金おろして家に戻るつもりが、
30分くらい足止めくらった。
1週間くらいで届くつったのに、まだ届かないし!
クレジットカードの審査に時間かかってんのか。
だからクレジットカード機能なんかいらないんだよー。
しかもこの辞めたばかりという微妙なタイミングで、
もし書留でカードが届いたとき不在だったら、窓口にとりにいくとして、
窓口でいつも見せていた保険証ないじゃん!とか、余計なことを心配したり。
とっとと国民健康保険に加入すりゃいいんだけど。
しかし、なんにでもクレジットカードをつけようとすんのやめてほしいよなー。
ポイントカードとか会員カードとかにもつけようとするじゃん。
キャッシュカード1週間も使えないとものすごく不便だ。
これ以上待たせるなら、絶対VISAつきとかいうのやめてほしいなー。

|

« あと2日。 | トップページ | 届かない »

コメント

こんにちわです。

写真,送るから,それ用のメールアドレス教えてください。

いろいろ大変そうだけど,がんばって。

んじゃ,メールで。

投稿: Noribenz | 2008/11/20 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43168525

この記事へのトラックバック一覧です: 5日経過、微妙な時期なのに:

« あと2日。 | トップページ | 届かない »