« 捨てない! | トップページ | 5日経過、微妙な時期なのに »

2008/11/13

あと2日。

引継ぎ、まだ全部の情報を引き渡せていない。
ちゃんと準備できてなかった私の責任でもあるのだが、
正直言って5年半もの蓄積を2週間かそこらで全部は伝えようもないし、
いちいち細かく教えていると、引継ぎ以外の退職にまつわる
もろもろの作業が進まない。
あとは自分でなんとかしてください、って言っちゃいけないのか?
5年半前、私がさいはてに来たとき、前任者はいなかったので、
誰に何を聞けばいいかすらわからなくて、すべて手探りでやってたからなー。
何かあったときもとりあえず手探りでやってきた。
他人がインストールしたものも自分で調べて設定変更してみたり。
そういう調査能力も含めての仕事なんだけどなあ。
少なくとも、調べるヒントというかポインタ的な情報は大半渡しているのだが。
それをわかりやすくまとめて説明しろ、といわれてもなあ。
そこまでする義理はない。

|

« 捨てない! | トップページ | 5日経過、微妙な時期なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/43097084

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日。:

« 捨てない! | トップページ | 5日経過、微妙な時期なのに »