« 元ネタを確認しよう | トップページ | 過去の自分に対面(ウソ) »

2008/10/22

進捗状況 その2

祝  2週間延長で終了日決定!
最適な人材が見つかったそうだ!
よかったよかった。
経歴も見せてもらったが、私より全然仕事できるじゃん(経歴書上は)。
年はひとまわりくらい下だそうだ。
やっぱできる人は若いうちからできるんだねー。
しかし、さんざん書いたように、こういう人が完全フリーで偶然近くを
流れているわけがない。
私みたいな直接雇用じゃなくて別の会社の人を業務委託で
つれてくるとのこと。実質二重(以下略)

労働問題的なことはおいといても、別の会社に業務委託料を払うことに
なったら、会社の儲けは減ったりしないのだろうか。
私の直接雇用による給料+会社負担分と、
業務委託料とどっちが多いのかは不明だけど。
別に私が気にする必要はまったくないのだが、
いままで私は使われている立場にあっても
常に会社に損させないようにコストを考えて動いてきたので、
気になることは気になる。
それから、できる人がさいはてにずっと留まっているか、
という疑問もあるけど、それこそ私とは全然関係ない話だ。
気にはするけど心配はしないよーん。
それよりもまず、さいはての地のさいはてぶりにショックを受けたり
しないかどうか、それが心配。
女子ならかわいそうだけど違うからまあいいか(男女差別)。

|

« 元ネタを確認しよう | トップページ | 過去の自分に対面(ウソ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42869099

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗状況 その2:

« 元ネタを確認しよう | トップページ | 過去の自分に対面(ウソ) »