« 生えてきた | トップページ | 亜硫酸カルシウムがっ »

2008/09/02

電撃!感想

まだ明るいうちに家に帰っているというのに、
昨日は疲れて寝てしまって、起きたら午後8時くらいだったか。
9時すぎにテレビの画面に急に「首相辞意表明」とか出てきて、
9時半から記者会見中継をちらちら見た。
フジテレビの画面右上のタイトル(?)が
「電撃!辞意表明」
だったのにちょっと笑った。
個人的には
「あれ、辞めちゃうの?もうちょっとやってればいいのに」
て感じ。
好き嫌いで言うと福田首相のことはそれほど嫌いではなかった。
官房長官時代に聞いたときはとても腹が立った他人事っぽい物言いも、
あれがあの人の芸風なんだとわかったら気にならなくなったし。
というよりも、いかに前首相のアベ、そのまた前のコイズミを
自分が嫌いだったかということを再認識した。
なんというのかコイズミとアベは、
あきらかに頭悪いの丸出し
だったので、なんで人気あるのかまったく理解できなかった。
頭悪くても人柄がよけりゃいいけど、
コイズミは感情のよくわかんないロボット……ほど精巧じゃない
木偶人形みたいな印象がぬぐえなかったし、表情、言動を見てると
人格に欠落した部分があるんじゃないかと思えてならなかった。
アベはダメなボンボンの典型みたいで、悪い人じゃないとしても
あんなの上司にいたらイライラして仕事はかどらなさそう。
つーか分不相応なポストについてしまって、うまくいかなくて
休職しちゃうタイプの人(って、そのまんま)だよね。
コイズミやアベに比べれば、くだらないパフォーマンスをせず
グチグチ言いながらもそれなりに仕事した福田首相はまだましだったと思うんだが…

しかし
「辞めたいときに辞められるのがうらやましい」
って誰かのブログで見たけど、
それは私も同感。
会見の中継をチラ見しながら、
首相やめても国会議員だから給料はもらえるもんなー
ってうらやましく思ったぜ。

|

« 生えてきた | トップページ | 亜硫酸カルシウムがっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42357442

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃!感想:

« 生えてきた | トップページ | 亜硫酸カルシウムがっ »