« 休日のPC | トップページ | サンゴボール戻してみた »

2008/09/08

平日午前中、感動の再会

8月終わりごろ、まるっと1日仕事を休んだ日。
朝10時過ぎに用事が終わった後そのまま新宿に行った。
開店直後のデパートはほんとすいてるなーなどと思いつつ
新宿京王で私が一番利用している「富澤商店」に行ったら、
冷蔵庫にカルピスバター業務用の無塩があった!
一人1個の制限はあったけれど小躍りして買ったよ。
お店で売ってるの見るのって1年ぶりくらいじゃない?
ひさしぶりだねー会いたかったよーうれしー。

思えば、何ヵ月か前に明治だか雪印だかの無塩バターを
見つけたのも、同じく平日朝10時過ぎに用事が終って行った、
開店直後のスーパーだったなー。
平日午前中、開店直後なら無塩バターにお目にかかる
可能性があるとやっと学習した。

1ポンド手に入れたんだから、前に買った無塩バターで何か
作ろうと思ったんだけど、今週末も無理だった。
実家から届いた新米炊くのがせいいっぱい。
新米も1年ぶりの再会だし。

|

« 休日のPC | トップページ | サンゴボール戻してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42412264

この記事へのトラックバック一覧です: 平日午前中、感動の再会:

« 休日のPC | トップページ | サンゴボール戻してみた »