« 平日午前中、感動の再会 | トップページ | 蓄えを切り崩す(?) »

2008/09/08

サンゴボール戻してみた

マイクロバブル発生シャワー「ベスティ」の
塩素除去カートリッジに関する続報。
カートリッジにサンゴボールを戻してシャワーヘッドに装着。
まあ本来の状態ということ。
白い粉だけのときよりはよくなったが、
カートリッジを抜いたときよりは水が硬い感じ。
そもそも、シャワーヘッドに入ってくる水が、
カルシウムやマグネシウムをとりのぞいた軟水だから、
逆に通常の水道水よりも石膏成分が溶けやすい
かもしれないなぁ、科学的な根拠はまったくないが。
塩素除去をあきらめてマイクロバブルだけで使うか、
マイクロバブルをやめて前のシャワーヘッドに戻して
塩素除去するか。
今のところ買ったばかりなので塩素はあきらめて
カートリッジ抜きでマイクロバブル。
カートリッジの構造上、ビタミンC粉入れると
あっというまに溶けて出てしまうと思われるので、
ビタCシャワー化にはちょっと工夫とか改造が必要。
まだ工夫のしかたを思いついてません。

|

« 平日午前中、感動の再会 | トップページ | 蓄えを切り崩す(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42412602

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴボール戻してみた:

« 平日午前中、感動の再会 | トップページ | 蓄えを切り崩す(?) »