« 初ドック | トップページ | おいしく食べるためにクリアすべき条件 »

2008/09/24

さいはての契約社員 カウントダウン開始

今のさいはて常駐仕事を辞めることにした。
さいはてでの仕事がなくなるときは、会社との契約も自動的に切れる
ことになっているので、会社も退職だ。
だからあわてて人間ドック受けたんだよーん。
最近気づいた(遅い)んだけど、これって実質的に登録型派遣。

やめる理由は……あまりはっきりしてないというか、あげるときりがないというか。
しいてあげれば、
今の常駐先に5年以上常駐していて、今までの職歴でここが一番長い、
と人に話したときに、よく
「今のところが一番合ってるってことですね」などと言われてしまい、
そのたびになんだかひどく不本意で悲しい気持ちになる
ということだ。何だろうこの不本意さ。

とりあえず、やめたらひと月くらいは休むんだー。
次の仕事は現在未定。そんなんで大丈夫か自分、とも思うが。
とにかく、やめたり休んだりすることができるというか、
やめたその日から他人や自分がいきなり路頭に迷うことはないという状況を
享受させてもらう。

10月末に辞めたい旨、9月始めに所属会社に報告したら、
「後任のあてがない」と困った顔された。
そうでしょうねーと理解した顔をしながらも「思う存分困ってください」とテレパシーを送り続けた。
年度初めの4月に会社の人たちに訴えた不満やらなにやら、
約半年ノーリアクションだったからねー、ぜひ困ってほしい

問題点とか今後のことについて書くだけでも長くなりそうなので、
続き物「辞めログ」として書いていくぞっ!
誰も期待してないだろうけど、書きますのでよろしく。

|

« 初ドック | トップページ | おいしく食べるためにクリアすべき条件 »

コメント

「あの困る話」も書こうよ :)

投稿: おごちゃん | 2008/09/27 03:59

> 「あの困る話」

「ちょうどいい材木はいつでも川を流れているわけではない」って話でしたっけ?

投稿: 貝柱 | 2008/09/28 16:06

それそれ。

投稿: おごちゃん | 2008/09/28 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42555591

この記事へのトラックバック一覧です: さいはての契約社員 カウントダウン開始:

« 初ドック | トップページ | おいしく食べるためにクリアすべき条件 »