« サンゴボール戻してみた | トップページ | 勘違い…… »

2008/09/08

蓄えを切り崩す(?)

前にも書いたような気がするけど、体重が数キロ減った。
最大体重からだと4キロくらい。
もともと、最大体重マイナス2キロくらいは変動の範囲内だけど。
何ダイエットというわけでもない。
あんまり食欲がわかないとか、めんどくさいとか、
疲れて寝ちゃったとかの理由で、食事の量と回数が減っている。
今までも食の細くなる時期はあったが、1~2週間で回復するので
変動の範囲内しか減らなかったもよう。
今回は1ヶ月くらいこの状態が続いてるかな。
無理して食べても胃や腸が急に動き出してあいたたた、ということになるし。
それでも毎日、たぶん小食な人くらいは食べてるし、
体に豊富に備蓄したエネルギーを効率よく使うために
スーパーでも売ってるサプリメントを数種類飲んでいるせいか、
空腹でふらふらするってこともない。

でも、私の場合もともとの体重が多いから、
4キロやせてもどこが減ったのか自分でもわからないんだよー。
服もゆるくなってない。
今月後半に人生初の人間ドック受診予定で、当然体重も測定されるので、
それまではとりあえず増やさないように気をつけるつもりー。
まだ「これで減ったの?」って数値だしなぁ。

あ、検査数値に影響を与えるかもしれないので、
人間ドック数日前からドーピングサプリメント飲むのはやめる。
大相撲のアレで学んだ(ウソ)。

|

« サンゴボール戻してみた | トップページ | 勘違い…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42415496

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄えを切り崩す(?):

« サンゴボール戻してみた | トップページ | 勘違い…… »