« 見えないところに出る | トップページ | はじめての自宅毛染め »

2008/07/30

「民間」からちょっと一言よろしいかしら?

比較的急に召集されてさいはて常駐部署の「のみ会」に行ってきた。
今回は私たち業者の常駐者も呼ばれた。
しかし私たちはさいはてプロパーより会費が安かったので、
こんなところで人を低所得者扱いして中途半端に自己満足か!
全部おごれないなら会費は全員同額にしろよ!
結局全部おごりにする財力ないんじゃん、このニセ公務員ふぜいが!
こちとら本物の地方公務員(採用時コネも口利きもなし、たぶん)の子供だぞ!
本当に税金で育ってんだぞ!
おまえらとは公的資金の注入具合が違うんだ!(←おい)
と、内心怒ったけど、そんなそぶりは見せずに言われた分だけ払って、
二次会は完全おごってもらった。
たぶん二次会全員分おごりくらいなら、私でもできたと思うけど、
おごった側に満足してもらうために、礼儀としておごってもらいました。
めんどくせー。

帰途ではまた女子トークが繰り広げられたので、すっきり口直し。
帰宅して相方の部屋で某ネットラジオを聴いて爆笑したりしてるうちに
夜も更けたというのに、どうも眠れない。
ちょっとでもお酒を飲むと、自律神経狂って眠れなくなるみたい。
こないだ友人とごはんを食べたときもそうだった。
楽しく飲んでも、どきどき冷笑しつつ飲んでも、眠れないのは同じなんだから
アルコールのせいにちがいない。

しかしあの、独身と見ると結婚相手を(ニセ公務員の中から)あてがおうと
する宴会ノリは最悪だなー。
私が斡旋するなら、もっと世間を知っている一般企業の人か、
安定してるというなら本物の公務員を探してくるな。
やっぱニセよりは本物のほうがいいよ。

|

« 見えないところに出る | トップページ | はじめての自宅毛染め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/42009621

この記事へのトラックバック一覧です: 「民間」からちょっと一言よろしいかしら?:

« 見えないところに出る | トップページ | はじめての自宅毛染め »