« 女はトクかも | トップページ | 昼寝堪能 »

2008/05/02

スピーカー売り場にて

吉祥寺のヨドバシカメラのオーディオ売り場の
スピーカーがずらっと並んでるところで。
上が平らになってるスピーカーを見ると、
これうちで設置したら、絶対上に物を置いてしまう!
置かないように気をつけても無意識に置いちゃう。置くったら置く!
ということに気づいた。
うちにある相方のスピーカーは
上に通称「ちょんまげ」がのっかっている上に、
屋上部分は微妙に傾斜がついていて、
間違っても物を置こうと思わせない作りになっている。
相方もやはり、物を置いてしまう危険性を感じて
上が平らなやつはできるだけ避けているとのことで、
ちょっと安心。
家の中が片付いてないと気がすまないような、
私と正反対の性格の人ならば、
上が平らなスピーカー買っても何も置かないだろうなー。
または、オーディオ鑑賞スペースと生活スペースがはっきり分かれた
広いお家なら大丈夫だろう。
物を置けそうな場所を無意識に発見して無意識に(もしくは、とりあえず)
置いてしまうというのが部屋が散らかる第一歩なのだな。
なぜかスピーカーの形状からそんなことを意識してしまった。

|

« 女はトクかも | トップページ | 昼寝堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/41064838

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー売り場にて:

« 女はトクかも | トップページ | 昼寝堪能 »