« スピーカー売り場にて | トップページ | 再度堪能 »

2008/05/12

昼寝堪能

土曜日。
お昼を食べに外に出て帰ってきたら眠くなって寝た。
夜起きて軽く晩ごはんを作って食べてまた寝た。

日曜日。
髪の毛切りに朝から出かけて、帰り大型書店に寄って、
14時過ぎに帰宅。
昼を食べたらまた眠くなって寝た。
3時間ほど寝て起きて、明け方まで起きていた。

なんだか、夜寝るよりも、外が明るいうちに
昼寝するほうが気持ちいいんだよなー。
夜になると、無意識のうちに
寝ないといけない→朝起きないといけない
というプレッシャーを感じているのか。

まー、必要最低限のことをやったら
昼寝してもいいよね休日なんだし。
週末が過ぎて平日になれば、朝むりやりでも6時台に
起きているからこそ、体内時計も狂わないのだが。
失業中なんかは必ず昼夜逆転してた。
だから自分は専業主婦は絶対無理だと思う。
強制というかプレッシャーがないと時間通り行動できないもん。
私にとっては平日あってこその気持ちいい昼寝なんだなぁと
しみじみ感じる。

書店で買った本がかなりの厚みだったので
枕にしてしまった。ちゃんと読め自分。

|

« スピーカー売り場にて | トップページ | 再度堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/41181011

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝堪能:

« スピーカー売り場にて | トップページ | 再度堪能 »