« やあ、1年3ヶ月ぶりー | トップページ | 子供の頃水戸黄門で学んだ »

2008/04/07

猛吹雪

所用で月2回は半日の有給休暇をとるが、
先週金曜日に早速今月1回めをとった。
用事が済んだ後、その近くにある川沿いの桜並木の下を散策。
自宅最寄りの花見スポット・善福寺川沿いよりも木が古いような気がするし、
地形の違いか、お昼近くだったせいか、まぶしいほど明るい桜並木。
桜吹雪が、それはもう降りやまず。

名残の花見のあと、家に戻ってから出勤したのだが、
せっかくの平日昼間なので阿佐ヶ谷前の銀行で記帳したら、
通帳繰越になってえらい時間がかかり、
西武線の駅行きのバスが目の前で出発してしまい、
しかたなくJRに乗ったが、乗り継ぎが非常に悪かったので
国分寺でまた西武線に乗り換えたものの、こっちの接続も悪くて、
乗ろうと思っていた路線バスに間に合わず、
最寄り駅からタクシーに乗ってさいはてまで。

乗り継ぎの悪さにイライラしたけど、
タクシーは花見の代金だと思えばおつりが来るさ。

|

« やあ、1年3ヶ月ぶりー | トップページ | 子供の頃水戸黄門で学んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/40801141

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪:

« やあ、1年3ヶ月ぶりー | トップページ | 子供の頃水戸黄門で学んだ »