« 働く母に無責任にがんばれーと言ってみる | トップページ | 猛吹雪 »

2008/04/04

やあ、1年3ヶ月ぶりー

さいはての契約社員である私、
昨年の契約更新は、メール便で契約書2部が自宅に届き、
署名捺印の後、一部を確か普通郵便で返送、
というドイヒー(from モヤさま)な扱いで、
1年以上所属会社に行ってなかったので、
こちらからわざわざお願いして更新手続きに行ってきた。
さいはてから2時間かけて所属会社までたどり着いた。
そして40分くらいで帰された。
手続きしてくれた人事の人をのぞき、
担当営業も一応の所属部署の上司にあたる人も、
顔を知ってる人は皆出払っていて不在。
「午前中なら比較的みんないるんですけど」
それ先に言ってくれたら午前中に来たのに…

最後の5分くらいはエレベータホールで立ち話。
そしてそのままエレベータのせられて追い返された。
立ち話の中で
結局上司とか営業っていっても、私がどんな状況でどんな
仕事してんのか全然知らんし、会って話す機会も作られないし、
と不満を口にすると
「まあ仕事がうまくまわってると、そうなっちゃいますよね」
といわれて愕然。
誰も見てもいないのにうまくまわってるってどうして言えるの
どーせ、クレーム来ないで支払いがちゃんとしてれば、
うまくまわってるってことなんだろうな。
まあ、上の人からしたらそうだよな。

2時間の旅の疲労(おい)とつまんない気分を解消したくなり、
帰り高円寺で降りてトリアノンのデラックスショートケーキでも
買って、ささやかな幸福感でも味わおうかと思ったけど、
こないだ依存はこわいって意識したばかりだなーと思い、
まっすぐ帰って昨日の残りのごはんを食べて寝た。

最近は、わりかし早い時間に寝てる(というか寝てしまう)のに、
お肌がザラザラだ。
きっと会社のせいだ(笑)。

|

« 働く母に無責任にがんばれーと言ってみる | トップページ | 猛吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/40757298

この記事へのトラックバック一覧です: やあ、1年3ヶ月ぶりー:

« 働く母に無責任にがんばれーと言ってみる | トップページ | 猛吹雪 »