« おためし中 | トップページ | たかないでください »

2008/02/21

粗末な仕事

おととい、朝から海難事故のニュースを見つつ、夕方ごろふと思った。

イージス艦のくせに、接近してきた漁船に気づくのが遅れて
よけられなくてぶつかったってことは、

「オレは空にはめっさ強い」と上ばっか見てたやつの足元に
手榴弾が投げ込まれて即死
ってことになりかねないよねー。

直後テレビで自民党代議士の人も似たようなこと(自爆テロだったら、とか)を言っていたな。

今自衛隊が持っている兵器とか飛行機とか船とか、
実際の戦争防衛のときに本当に役に立つのかどうか
不安になってきたのは私だけ?
そこは運用腕でカバー、といっても、
今回見る限りオペレーションはヘタクソだし。判断もできてないし。
情報伝達も遅いし。
軍事って技術的には超ハイテクだとか、
国際政治的な駆け引きも高レベルみたいなイメージがあったんだけど、
けっこー下のレイヤーがボロボロなんじゃないの?

私は軍事には全然疎いんだけど、目的が戦争防衛である
仕事としてとらえると、目的全然達成できなさそうな、えらくお粗末な
仕事ぶりに見える。

|

« おためし中 | トップページ | たかないでください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/40193836

この記事へのトラックバック一覧です: 粗末な仕事:

« おためし中 | トップページ | たかないでください »